夜中に突然顔が腫れた~

せっかくの2連休というのに夜中に突然顔が腫れました(泣)就寝時は全く気配を見せなかった喉と歯の強烈な痛みに夜中に襲われ、目が覚めました。風邪かな・・とりあえずうがいしよう、と洗面所に行くと鏡に映った自分の顔(特に両目と右下の頬~耳下腺周辺)が腫れてるー!!痒い~!!痛みで眠れない夜。今朝休日診察しているお医者様へ行ってお薬と内服を処方されました。担当医によると食物というよりも、その食物に添加している物でアレルギーを起こす人も多いらしく一概には言えないとの事でしたが、私の場合、お肉への添加物によるアレルギーの可能性を言われました(確定ではないけれど)。今もまだ腫れはあるけれど落ち着いてきています。明日もお休みで良かった(汗)食物、他様々な要因に加え、年齢を重ねて体質も変わってきているのかもなぁ。落ち着いたら念のためアレルギーテストを受けたいと思います。こんな自分が言うのもなんですが、季節の変わり目でもあり自律神経のバランスが崩しやすいです。思わぬ体調不良を起こしやすくなるので、皆様もどうぞご自愛下さいね。