気分転換にアロマクラフト作り

新潟の梅雨入りはまだのようですが、本日はまるで梅雨に入ったかのような曇り空。屋内で仕事しているとは言え、気分が違います。先延ばしにしていた事務作業をすすめようと思いましたが、集中力も続かない!!という事で気分転換にアロマクラフトの時間。材料は蜜蝋やソイワックスを溶かし、固まる前に好みの精油を垂らしてさっとかき混ぜるだけ。型は100均や穴あけはストローで^^香り付けや後片付けにコツはいりますが、とても簡単に出来るのです。てんこ盛りになってしまったアジサイのプリザーブドフラワーは、ご愛嬌という事で・・・。(ドライハーブやドライフラワーでもOK)これからの時期はシトロネラやレモングラスなど虫が苦手と言われる香り付けをしてもよさそうですね♪