ゆるラン近況報告~目指せフルマラソン完走~

ゆるラン部発足後すっかりご報告が怠っていますが、今年は10月の新潟シティマラソンにフル(42.195㎞)でエントリーしました!初フルマラソン目指せ完走。ゆるラン部の皆様には早々と報告していましたが、なにせ新たな扉を開け、自分がどこまで踏ん張れるのかが楽しみでもあり、期待を裏切らずポンコツだったらと不安もあり、いっその事完走できたら報告しようと思っておりました(笑)

現在、週2~3回程度の練習の他に同じくゆるラン部でフルにエントリーしたお仲間から声をかけてもらい5月から週1ペースで軽いジョギングを一緒にしています。本当にありがたい。それにしても何故ランナーの皆さまあんな涼しい顔で爽やかに走れるのか。先日、私がいつものように顔から蒸気をあげて練習をしていると、すれ違いざまのランナーさんに【ファイト―】と声をかけられました。余程、私辛そうだったのでしょう。お家に帰って鏡を見たら確かにひどかった、私の顔。そりゃ応援されるわ(涙)あと本番までの3か月、暑さに負けず本番に向けて練習に励みます。怪我だけはしないように気を付けないとですね^^

foot powder
foot powder

運動前や素足&サンダルでお越しの方には、滑り止め帽子に足裏はさらさらフットパウダーで施術しています。