心地よい香りと室温で夏カゼ予防しませんか?

本日も屋外では真っ青な空。台風の影響で更に暑さが増しています。この暑さにより睡眠不足や屋内外の気温差で体温調節が難しかったりとお体にもストレスが蓄積しています。お身体が疲れていると抵抗力が下がり、体調を崩しがちです。冷房をかけて寝たら朝起きて喉が痛かったり、カゼを引いてしまった経験はありませんか?眠るための丁度良い室温は、湿度50-60パーセントで26度設定くらいだそうですね。私もサロンの設定温度を26-28度に設定しています。また、眠りが浅くなりがちな方は、眠りのサポートに枕元にラベンダーの香りを添えてみてはいかがでしょう?お手元にディフューザー(芳香拡散機)や準備するのが面倒な方は、ティッシュや厚紙などに精油を垂らしてもOKです。ラベンダーの香りが苦手な方は、ペパーミントやハッカなど1滴。ペパーミントやハッカなどは目が覚める爽やかさで日中使用するイメージがありますが、ほんの1滴であれば夜寝る時に心地よい眠りにつけると思いますよ^^ハッカ油は薬局/ドラックストアでも販売していますのでご近所のドラックストアなどで探してみて下さいネ。

風も少しずつ強くなり、サロン前に立て看板は出しておりませんがサロンは営業再開しております^^