秋バテしないお肌と体に

日雨上がりに軽くウォーキングをしました。雨上がりのひんやりとした空気と松の木の湿った香りが心地よかったです。残暑は厳しいものの、少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね。

サロンでの近況は、一ヶ月前と比べるとお客様のお肌のご相談も初秋らしくなってきました。くすみやザラツキが気になる、ニキビかあせもなのか分からないけど額のプツプツが気になる等々。日頃屋内または屋外で過ごす方によってもお肌のコンディションは違いますが、紫外線や冷房によりお肌に負担がかかっているように見受けられます。夏の疲れが、お肌にエイジングサインとして出る秋。是非、その前にサロンでお肌を整えておきましょう。夏の暑さによる疲労や睡眠不足でアトピーの症状が悪化したり、湿疹などで痒みが出ている方は、積極的に休息を。

また、この夏冷房の効いた屋内で過ごす事が多かった方は、お身体全体がこわばっています。秋バテしないお身体作りにサロンでの施術でお体を緩めることはもちろん、少しずつ秋に向けて朝、夕涼しくなる日も増えてきますのでウォーキングなど行ってお体を動かしましょう。巡りが良くなり、気になっている首肩まわりのコリだけでなく足のむくみもあっさりと改善されるかもしれません^^