秋の夜長とスマホ

秋も深まってまいりましたね。秋の夜長、寝ながらスマホしていませんか?かくいう私も、ついつい寝ながらスマホしています。なんとなーく眺めつつ、ウトウトしながら手に持った携帯がぽとりと落ちてびっくりする事も。寝ながらスマホで首肩がツライと言う時、簡単に出来るセルフケアの1つとして胸鎖乳突筋をほぐす方法があります。胸鎖乳突筋のイメージは正面から右(左)を向いた時に耳下あたりから鎖骨の内側にむけて1本斜めに浮き出る筋肉です。その筋肉を軽くつまみながら移動し全体をほぐすと筋肉も緩み血行が促されるため、少し首肩回り、そして呼吸もラクになると思います。^^フェイスラインもスッキリしてくれる部位でもあるので、フェイシャル・ボディに関わらずサロンでは必ず触れさせて頂いています。ついつい寝ながらスマホしちゃう方、お試し下さいネ。