夏のハンドケアは若々しさを保つ秘訣

車の運転、ちょっとした外出やウォーキング、そしてガーデニング、ほんのちょっとした時間なのに日々の積み重ねで紫外線によるダメージを受けているのが手の甲。加齢により水分を保持する力が低下しているお肌は、紫外線によるダメージも大きいです。特に手元は年齢が表れやすい場所でもあります。潤いのある肌はふっくらとして透明感があり若々しい印象がありますよね。ぜひお顔だけでなく、手の甲にも日焼け止めは忘れずに塗りましょう。うっかり日焼けしてしまった後は、ハンドローションパックで鎮静&潤い補給がおすすめです。最近手の甲のくすみやキメが粗いな・・と感じていいる方も是非。ちょっとした紫外線対策とアフターケアで数年後に違いが出ます。